自分らしさ、全開で生きる。

自分らしく生きるって何だろう?

未来は「今」が主導権を握っている。

f:id:jibunrashikuikiru:20171004215137j:image

人間は過去に引っ張られて生きてる。
例えばトラウマとか。
過去にこういうことがあったとか。昔あんなことがあって嫌な思いをしたとか。

影響の差は人それぞれやけど、過去を基準に生きている。
ってことは、未来の自分から見たら、まさしく「今という過去」に引っ張られて目の前の現実が創られていることになる。

 

例えば
2018年の自分は、過去の自分(2017年までの自分)によって今を創っている。

今の積み重ねがやがて過去になり、未来になっていく。

厳密には今の積み重ねしかないのだけど。


つまり、未来を変えたいと思ったなら、今を変える必要がある。

よく、未来を変えるために未来にアプローチをしてしまうけど、それでは何も変わらない。
未来は結果やけんね。
結果にアプローチしても、結果は変わらない。

未来を創っているのは、「今」だ。
裏を返せば、今が変われば未来は変わる。
未来は今が握っている。

未来は今から創れる。

 

そういった意味では、未来を創るこの瞬間において、過去は関係ない♪

f:id:jibunrashikuikiru:20171004230855j:image

自分らしく生きる。

 

平野裕二 Yuji Hirano
hirano.yuji9@gmail.com