自分らしさ、全開で生きる。

自分らしく生きるって何だろう?

平野裕二のプロフィール。

自己紹介 はじめまして。 平野裕二と申します^0^僕は人と会って話したり、面白いことをするのが好きです。普段は詩筆家という肩書で仕事をしています。(ウェルカムボードや会社のロゴを描いたりする人です)夜は福岡の中州の路上に座って、字を描いていま…

未来は「今」が主導権を握っている。

人間は過去に引っ張られて生きてる。例えばトラウマとか。過去にこういうことがあったとか。昔あんなことがあって嫌な思いをしたとか。 影響の差は人それぞれやけど、過去を基準に生きている。ってことは、未来の自分から見たら、まさしく「今という過去」に…

ダメ人間なら、ダメ人間のまま進め。

この世界は対称性が隠れている。 うわあ俺ダメだなあ。そんな自分を否定して、ちゃんとした自分になろうとする。寝てばかりはダメ。遊んでばかりはダメ。空気が読めないのはダメ。協調性がないのはダメ。何かしてない自分ダメ。こんな感じで無意識に自分をダ…

最高の自分で生きるのではなく、自分の最高を出して生きる。

自分ではない何者か。 人は自分以外の何者かになろうと、必死に努力する。仕事が出来る自分、あの人に好かれる自分、成功している自分、理想の自分という具合に、どんどん仮面を被り、足りない部分を補おうとする。その結果、「理想の自分」は完成するかもし…

周りを気にして生きていくのか、自分を生きるのか。

映画の主人公はだれだ? 映画を観ながら、ふと思う。映画を創るのには、映画監督や脚本家、役者、ディレクター、他にもいろんな役割がある。人生を映画で例えた時に、主人公はだれか?そんなことを思う。映画の中では、役者が主人公なのだが、もっと広い視点…